読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイタリティーに生きる

プログラミング、スタバ、フリーランス、WEBデザイン。フリーランスで生きる大学生が新しいライフスタイルを提案します。

【永久保存】スタバのカスタマイズ図鑑!スタバ店員がオススメする48のカスタム

スターバックス

f:id:starceo-teo:20160329000021j:plain

スターバックスってドリンクをカスタマイズできるのを知っていますよね?

メニューをよく見ると下のほうに、ものすごく控えめな感じでカスタマイズのメニューが載っているのですが、頼み方もどんな味がするのかよくわからんって人も多いと思います。

スタバ店員をやってた僕の感覚値では、通常のメニューを頼む人が8割で実際にカスタマイズをしている人は2割、しかも大半が若い女性という感じでした。

多分おそらくの人が知らないのですが、スタバにはメニューに載っていないけどできるカスタマイズが多数にあり、僕も10万種類以上のドリンクが作れるんだよーと先輩に教わったことがあります。

今回は、スタバ店員の僕がおすすめするカスタマイズを知りうる限り集めました!

とはいっても多すぎたので、これから順次追加していきます!

カスタマイズメニュー

エスプレッソドリンクのカスタマイズ

ティーラテのカスタマイズ

その他ドリンクのカスタマイズ

フラペチーノのカスタマイズ

スターバックスラテのカスタマイズ

バニララテ

f:id:starceo-teo:20160401023259j:plain

アメリカのスターバックスでは標準販売されているバニララテ。標準のスターバックスラテにバニラシロップを追加することができます。シンプルなスターバックラテにほのかに香るバニラの風味を追加するバニララテはカスタマイズの定番といえ、外国人を中心に人気を博しています。スターバックスカスタマイズ入門中の入門ですので、初めてのカスタマイズにいかがでしょうか。

  • 注文方法
    スターバックスラテを注文する。
    バニラシロップの追加(+50円)
    お好みでホイップクリームの追加
  • バニラの風味をもっと楽しみたい場合は通常の倍までシロップを増やすことができる。(無料)
さらに美味しいカスタマイズ

バニララテにエスプレッソショット追加(+50円)でほんのり香るバニラの風味と苦いエスプレッソで全体が締まった最高の味になります!スタバ通の間では、トールサイズのこのラテのことを、ダブルトールクラシックラテと呼んだりします。

ヘーゼルナッツラテ

f:id:starceo-teo:20160410215237j:plain

 スターバックスラテにヘーゼルナッツシロップを追加すると、ヘーゼルナッツラテになります。画像はさらにホィップクリームにシナモンパウダーを追加したものになっています。スターバックスラテにバニラシロップを追加したのがバニララテであり、その亜種とも言えます。ナッツの風味が口の中に広がり、ちょっと小腹が空いた時の甘いおやつ代わりになるラテです。

さらに美味しいカスタマイズ

シンプルに感じるかと思いますが、これは美味しいので外せませんでした!ナッツの香ばしさとふわふわのミルクがたまらなく贅沢な気分にさせてくれます。またシナモンを振りかけることで一段と香りがよくなり、疲れた体にはもってこい!

+α⇨ホイップクリームとシナモンパウダーの追加(シナモンパウダーはレジ横の棚に置いてあります。)

  • 注文方法
    スターバックスラテを注文する。
    ヘーゼルナッツシロップの追加(+50円)
    お好みでホイップクリームの追加
  • ナッツの風味をもっと楽しみたい場合は通常の倍までシロップを増やすことができる。(無料)

キャラメルスターバックスラテ

f:id:starceo-teo:20160410215903j:plain

スターバックスラテはもともと質のよい気泡が含まれたメレンゲのような質感のフォームミルクによって、砂糖を一切使わなくても心地よい甘さがあるのでしすが、そこにキャラメルの風味を加えることで、高級感ある甘さに早変わりします。ディズニーランドのポップコーンが好きな人は絶対に好きになると思います。

  • 注文方法
    スターバックスラテを注文する。
    キャラメルシロップの追加(+50円)
  • キャラメルの香り・風味をもっと楽しみたい場合は通常の倍までシロップを増やすことができる。(無料)
  • オプションで、フォームミルクを多め(フォーミー)
さらに美味しいカスタマイズ

f:id:starceo-teo:20160410220418p:plain

スターバックス公式サイト推奨の、プラスキャラメルソース(無料)とフォームミルク多め(無料)でさらにキャラメルの風味を楽しむことができます。メレンゲのような質感でふんわり口の中に広がるキャラメル風味のフォームミルクを楽しんだ後、包み込むような甘いキャラメルラテを堪能してください!

ハニーミルクラテ

f:id:starceo-teo:20160511004100j:plain

スターバックスラテのほんのり淡いミルクに、コンディメントバー(ミルクなどが置いてある棚)にあるハチミツを加えることでできます。ラテを頼むときに、さらにフォームミルクを多めで注文すると、ほんのり甘いフォームの層がたくさん楽しめておすすめです。冬場など心も体も温まりたい時は、ラテを熱めで用意してくれるオプション『エクストラホット』で頼むのがおすすめです!

  • 注文方法
    スターバックスラテを注文する。
    オプションでフォーミー(上にのってるフワフワミルク多め)エクストラホット
  • コンディメントバー(ミルクや砂糖がある棚)に置いてあるハチミツをドリズルして全体に満遍なくかける。

ブラベラテ

f:id:starceo-teo:20160410222400j:plain

ブラベとは通常のミルクよりも脂肪分が多いミルクのこと。スタバではホイップクリームを作るように常備されていますが、それをラテに用いることができます。ブラベラテにすることで、通常のラテが、濃厚でクリーミーでコクのある一品に大変身します。シロップなどカスタマイズせずに、ブラベラテ単品でいただくことをおすすめします。エスプレッソショットを追加して深みのあるラテにしてもいいでしょう。

  • 注文方法
    スターバックスラテを注文する。
    ミルクをブラベミルクに変更(+50円)
  • ブラベミルクはシロップの味を消してしまうのでそのままで。

アメリカーノのカスタマイズ

アイスヘーゼルナッツカフェアメリカーノ 

f:id:starceo-teo:20160512075408j:plain

スターバックスのバリスタに大人気のアイスヘーゼルナッツカフェアメリカーノ。キーワードは『爽快感×香ばしさ』。アイスアメリカーノのスッキリとした味わいの後に口に広がってくるナッツの香りが癖になる人続出しています。まったく味の想像ができない人も多いと思うので、是非一度トライしてみるといいですよ。コーヒーが好きな人でも、ナッツがコーヒーの味を殺さないので楽しむことができます。

  • 注文方法
    アイスアメリカーノを注文する。
    ヘーゼルナッツシロップを追加する。(+50円)
  • ヘーゼルナッツシロップの風味を生かすため、ミルクを追加するなら通常のミルクではなく、無脂肪ミルクがおすすめ。

エスプレッソの香ばしさとヘーゼルナッツの風味を感じられる1杯です。 ほんのりとした甘さとコーヒーのビターな味わいの両方をお楽しみいただけます。 パートナーに人気のカスタマイズです。

スターバックス コーヒー ジャパン 

MONIN(モナン) ヘーゼルナッツシロップ 250ml

MONIN(モナン) ヘーゼルナッツシロップ 250ml

 

 スターバックスだけでなくても、自宅でコーヒーを淹れる環境がある人は自宅にヘーゼルナッツシロップを常備しておき、気分に合わせて使ってみるとよいですよ!

 

カプチーノのカスタマイズ 

ドライ カプチーノ + コーヒーシュガー + ハチミツ

f:id:starceo-teo:20160512080928j:plain

スターバックス公式サイトでおすすめされているカスタマイズ。ドライとは泡が少し多目のカプチーノのこと。バリスタが80時間の研修期間を通してメレンゲのように美味しい泡を作る練習をしているだけあって、そのふんわりした泡とハチミツのハーモニーがたまらない心も体も温まるドリンクです。

  • 注文方法
    ドライカプチーノを注文(カプチーノをドライでと注文する)
    コンディメントバーにあるハチミツとコーヒーシュガーを入れ、ゆっくりかき混ぜる

 

ココアカプチーノ

f:id:starceo-teo:20160624193931p:plain

 ココア風味のカプチーノ。ココアと違うのは、フォームミルクが多めに入っているためクリーミー感が多いこと、エスプレッソショットが入っているので少しコーヒーの香りと風味・コクを感じられること。ホィップクリームをオプションで追加することで、ティラミスを食べているようなドリンクに変わります。

  • 注文方法
    カプチーノを注文
    チョコレートシロップ(モカシロップ)を追加(+50円)
    チョコレートソースを追加(無料)
    コンディメントバーのココアパウダーを追加(無料)
  • オプションでホィップクリームの追加(+50円)

 

キャラメルマキアートのカスタマイズ

ゼブラマキアート

f:id:starceo-teo:20160511001250j:plain

チョコとホワイトモカの組み合わせをゼブラに例えた粋なドリンク。2種類のチョコの香りがするミルクに、上からエスプレッソを落とした極上のマキアート。下の方を飲めばあまいミルクチョコレート、上の方を飲めばほんのり苦い苦いビターチョコレート。

2通りの楽しみ方があるチョコレート好きにはたまらない一品です。

ちなみにスタバのキャラメルマキアートはシロップにキャラメルは使っていないんですよ!驚き!

  • 注文方法
    キャラメルマキアートを注文
    バニラシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)
    キャラメルソースをチョコレートソースに変更(無料)
  • オプションでミルクを無脂肪ミルクに変更するとよりチョコレートの味が引き出せます!またカロリーも低く抑えることができます。
さらに美味しいカスタマイズ

ゼブラマキアートの派生でパンダマキアートがあります。

f:id:starceo-teo:20160605002327j:plain

 ゼブラマキアートとの違いはなんといってもチョコレート感!よりチョコレートが好きな人にオススメです!

  • マンダマキアートの注文方法
    キャラメルマキアートを注文
    バニラシロップをホワイトモカシロップの変更(無料)
    さらにチョコレートシロップを追加(+50円)
    キャラメルシロップをチョコレートシロップに変更(無料)

 

カフェモカのカスタマイズ

ヘーゼルナッツモカ

f:id:starceo-teo:20160514020651j:plain

ヘーゼルナッツ×チョコレート×エスプレッソ。少し高級感ある大人の味です。僕がバリスタをしている時、寒いクリスマスの時期などにかなりいけてるスーツ姿の男性がよく頼んでいました。ナッツの風味とチョコレートの香りとエスプレッソの苦味がうまく調和して、フードのシンプルなアメリカンワッフルと相性がいいです。

  •  注文方法
    カフェモカを注文
    ヘーゼルナッツシロップを追加(+50円)
    チョコレートソースの追加

 

ホワイトモカのカスタマイズ

ヘーゼルナッツホワイトモカ

f:id:starceo-teo:20160514020736j:plain

ヘーゼルナッツモカのホワイトチョコレート版。好みや気分に合わせて飲み分けるといいですね。モカ×チョコレートだと少しビターな口残りですが、ホワイトチョコレートならコーヒーが苦手な人でも美味しく飲める甘め仕様。

  • 注文方法
    ホワイトモカを注文
    ヘーゼルナッツシロップを追加(+50円)
    チョコレートソースを追加(無料)

 

アドショットホワイトモカ

f:id:starceo-teo:20160605003507j:plain

 ホワイトモカにさらにエスプレッソショットを追加した、少しビターなホワイトモカ。ホワイトチョコレートの甘味とエスプレッソの苦味がドリンクに詰まった濃いドリンク。アイスでもホットでも美味しい!冬の寒い日、眠いけどどうしても勉強しないといけない時、スタバに行って飲んでました!

  • 注文方法
    ホワイトモカを注文
    エスプレッソショットを追加(+50円)

 

ソイキャラメルホワイトモカ

f:id:starceo-teo:20160605003606j:plain

 スターバックス公式サイトもおすすめしているソイキャラメルホワイトモカ。ホワイトモカの甘さをソイミルクがまろやかにし、さらに上にかかっているキャラメルソースがより一段とまろやかさを提供してくれる読んで字のごとくまとやかなドリンクです。それでいてエスプレッソショットが甘さの中のどこかでほんのり効いていて、全然飽きないおすすめのドリンク。フードのシナモンロールと一緒に食べるランチは幸せそのものです。

f:id:starceo-teo:20160611233530p:plain

  • 注文方法
    ホワイトモカを注文
    ミルクをソイミルクに変更する(+50円)
    キャラメルソースを追加する(無料)

 

イングリッシュブレックファーストティーラテのカスタマイズ

ロイヤルミルクイングレッシュブレックファーストティーラテ

f:id:starceo-teo:20160624194501p:plain

ティーラテにちょこっとカスタマイズを加えるだけで、濃厚なロイヤル感を感じられるおすすめカスタマイズ。

  • 注文方法
    イングリッシュブレックファーストティーラテを注文
    オールミルクに変更(無料)
    ロワイトモカシロップを追加(+50円)

 

ソイミルクウィズキャラメルソース

f:id:starceo-teo:20160531053502j:plain

 ソイミルクが優しくティーの香りを引き立ててくれる定番カスタマイズ。キャラメルソースを上からかけることでより優しい味わいに!

  • 注文方法
    ラベンダーアールグレイティーラテを注文
    ミルクをソイミルクに変更(+50円)
    キャラメルソースの追加(無料)

 

ラベンダーアールグレイティーラテのカスタマイズ

ハチミツ+フォーミーラベンダーアールグレイティーラテ

f:id:starceo-teo:20160531053637j:plain

見ているだけでも暖かくなれそうなホットなドリンク。フォーミーにすることでラテのスチームミルクを増やすことができ、そこに上から追加した蜂蜜がほんのり甘く溶け、本当に甘い幸せなドリンクになります。

  • 注文方法
    ラベンダーアールグレイティーラテを注文
    フォーミーに変更(無料)
    コンディメントバーのはちみつを追加(無料)

 

ほうじ茶ティーラテのカスタマイズ

ノンクラシックモカチョコレートソースほうじ茶ラテ

f:id:starceo-teo:20160605003831j:plain

チョコレート×ほうじ茶。異色の組み合わせだと最初たまげる人も多いですが、これはバリスタ公認といえるほど美味しいです。あの茶色のおばあちゃんがよく飲んでいるほうじ茶を想像していると痛い目にあうので要注意。本当に美味しいので騙されたと思って飲んでみてください。人生損しているともいえます。

  • 注文方法
    ほうじ茶ティーラテを注文
    クラシックシロップ抜き(無料)
    チョコレートシロップ(モカシロップ)を追加(+50円)
    チョコレートソースを追加(無料)

 

ソイミルクほうじ茶ティーラテウィズキャラメルソース

f:id:starceo-teo:20160531053502j:plain

ほうじ茶とキャラメル!?っていう部分でこのカスタマイズも試す気にならないと思いますが、本当に美味しいんです。そもそもほうじ茶を暖かいソイミルクでラテにする発想自体ぶっ飛んでいますが、それにキャラメルソースをを加えたこのドリンク。是非一度試してください。

ほうじ茶が入っているので甘すぎず、でもミルクで割っているので渋すぎず、上のホィップクリームがまろやかさを提供、さらに上のキャラメルソースがほのかに効いている。変化自在でつかみどころのない味とも言えますが、後味もスッキリして癖になるバリスタも続出しています。

  • 注文方法
    ほうじ茶ティーラテを注文する
    ミルクをソイミルクに変更する(50円)
    ホイップクリームを増量する(無料)
    キャラメルソースを追加する(無料)

 

ハイビスカスブレンドティーラテのカスタマイズ

ハイビスカスブレンドティーラテ×シンプルシロップ

f:id:starceo-teo:20160605010200j:plain

スタバは8種類の茶葉が用意されているますが、そのうちレギュラーとしてラテになっていないのが、このハイビスカスブレンドティーとスペアミントティー。メニューに載ってないので、存在すら知らないかもしれませんが意外とイケます。

ハイビスカスとパッションの爽やかで酸味のあるティーに暖かいスチームミルクを加えて飲むラテは好きな人は好きなはず!

  • 注文方法
    ハイビスカスティーを注文する。
    スチームミルクを追加する。(+50円)
  • オプションとしてコンディメントバーのハチミツをお好みで加える。

 

スペアミントグリーンティーラテのカスタマイズ

ノンクラシックモカミントラテ

f:id:starceo-teo:20160605010045j:plain

一時期テレビでも取り上げられ、ちょっとしたブームになったチョコミントラテ。ミント×チョコはアイスでも定番ですが、スタバで頼むノンクラシックモカミントラテも超美味しいんです。

  • 注文方法
    スペアミントグリーンティーを注文
    ディリーで暖かいスチームミルクを追加(+50円)
    クラシックシロップ抜き(無料)
    チョコレートシロップ(モカシロップ)を追加(+50円)

 

ノンファットミントラテ

f:id:starceo-teo:20160605012747j:plain

スタバの正式メニューにはないミントラテの無脂肪ミルクバージョン。正式にはノンファットスペアミントグリーンティーラテ!お洒落なスタババリスタ人気のラテです。

  • 注文方法
    スペアミントグリーンティーを注文
    ディリーで暖かいスチームミルクの追加(+50円)
    無脂肪ミルクに変更(無料)

 

ドリップコーヒーのカスタマイズ

アイスドリップ×ヘーゼルナッツシロップ

f:id:starceo-teo:20160531054900j:plain

アイスアメリカーノ×ヘーゼルナッツシロップのカスタムは超有名ですが、こちらのアイスコーヒー×ヘーゼルもおすすめ!僕は習慣でこのドリンクを毎年夏前に飲んでいるんですが、毎年飲むたびに口の中に広がる爽快感で夏の到来を感じています。ワンモアコーヒーと組み合わせることで、150円で飲めちゃうので是非2杯目のコーヒーで活用したいカスタムです。

  • 注文方法
    アイスコーヒーを注文
    ヘーゼルナッツシロップを追加(+50円)

 

ウィンナーコーヒー

f:id:starceo-teo:20160531055041j:plain

スタバの基本のビバレッジメニューにはないんですが、注文することでウィンナーコーヒー頼めちゃいます。スタバのコーヒーの種類は20種類以上で日替わりで用意されていますが、実は本日のコーヒー以外も『プレスサービス(有料)』を利用することで好きなブランドのコーヒーを飲むことができるんです!その日の気分に合わせてアイスでもホットでも自分の好きな豆で淹れたウィンナーコーヒーを飲むのはスタバならではの楽しみ方!通常のコーヒーに+50円で注文することができます!

  • 注文方法
    ドリップコーヒーを注文
    ホィップクリームを追加(+50円)
    ※ホイップクリームの増量は無料ですることができます。

 

カフェミストのカスタマイズ

ディカフェミスト

f:id:starceo-teo:20160605010356j:plain

妊婦さんや胃腸が弱くて普通のコーヒーが飲めない人におすすめなディカフェミスト。カフェインが98%カットされたコーヒーに、暖かいスチームミルクを注いだ胃腸にも優しい体も心も温まるドリンクです。ベビーカーを引いているママがよく買いに来るなど、スタバ大好きなママ定番のドリンクです!

ディカフェのドリップコーヒーは注文が入るたびに新しく入れる場合が多いので、場合によっては5~7分程度待つことがあるので、時間が押している場合はあらかじめ余裕を持って来店するようにしまよう。

  • 注文方法
    カフェミストを注文する。
    コーヒーをディカフェに変更する(無料)
  • オプションでスチームミルクを多めにするフォーミーで注文すると、ふわふわしたメレンゲのようなフォームを楽しむことができます。

 

抹茶ティーラテのカスタマイズ 

ノンシロップエキストラパウダーオールミルク抹茶ティーラテ

f:id:starceo-teo:20160531054540j:plain

なにやら唱えるのが難しい名前ですが、抹茶パウダーとクラシックシロップ(CL)と半分のお湯と暖かいスチームミルクでできている抹茶ティーラテを、抹茶パウダーとミルクで作るラテ。

シロップを加えていない分甘さ控えめ、抹茶を多めでほろ苦さが少しました渋めのドリンクですが若い女性に大人気!オールミルクにすることで、コクが増して飲みごたえがますので、少し小腹が空いた寒い冬の日などにおすすめです!

  • 注文方法
    抹茶ティーラテを注文
    クラシックシロップを抜く(無料)
    抹茶パウダーを多め(無料)
    オールミルクで注文(無料)
    ※抹茶パウダー多めだと通常の2倍のパウダーが入ることになります。抹茶感控えめで飲みたい人は、1.5倍で注文しましょう。
  • ミルクをソイミルクに変更することで、投入のクリーミーな柔らかさを感じられるドリンクに。ソイミルクには大豆の成分イソフラボンが多量に含まれているので日肌効果もあり女性におすすめです。

 

宇治抹茶ラテ

f:id:starceo-teo:20160531054740j:plain

名前を聞いてそわそわしている人もいるはず。通常の抹茶ティーラテにエスプレッソを加えることで苦味が加わり、完全にその味は宇治抹茶!コーヒー×抹茶のほろ苦いベースの暖かふんわりミルクのラテは至極の一品です。カフェインが多く含まれているので、テスト勉強や終わらせないといけない仕事がある人は宇治抹茶ラテを片手に最大の努力をしてみてはいかがでしょうか。

  • 注文方法
    抹茶ティーラテを注文
    エスプレッソショットを追加(+50円)

 

抹茶ホワイトチョコレート 

f:id:starceo-teo:20160624193354p:plain

抹茶×ホワイトチョコレート!聞いただけで胸が高鳴るこのカスタマイズは、2012年に同情した抹茶ホワイトチョコレートを思い出させてくれます!

甘さと苦さの飲むミルフィーユと形容されるほどの美味しいドリンクです。

  • 注文方法
    抹茶ティーラテを注文
    シロップをホワイトモカシロップに変更(無料)
    オールミルクに変更(無料)
    ホィップクリームの追加(+50円)
  • オプションとして、ホワイトモカシロップを2/3に、抹茶パウダーを多めに注文することで甘さカロリーそのままで、より抹茶感のあるドリンクにすることができます。

 

キャラメルスチーマーのカスタマイズ

ソイキャラメルスチーマー

f:id:starceo-teo:20160531054313j:plain

キャラメルスチーマーをソイミルクに変更することで、ミルキーで優しい味わいになります。一仕事終えてほっと一息つきたい女性におすすめのドリンクです。画像はホットですが、アイスも侮るなかれ。通常のミルクが苦手な人も、軽いふんわりしたソイミルクなら美味しく飲めます!

  • 注文方法
    キャラメルスチーマーを注文
    ソイミルクに変更(+50円)
  • ホイップクリーム抜きで軽い優しい味わいに、ホイップクリームの増量で濃厚なコクのある風味にと、ホィップクリームの量によっても微妙な味の変化が楽しめます。

 

タゾチャイティーラテのカスタマイズ

ソイフォーミーチャイティーラテ+シナモンパウダー

スタバカスタマイズマニアの常識。ソイミルクはチャイシロップの味を1.3倍くらい引き出してくれるんですよね!その上からさらにシナモンパウダーを思うままに振りかけるこのドリンクはまさにチャイ尽くし!

チャイの独特のピリッとしたスパイス感を存分に楽しみたい方におすすめのカスタマイズ!フォーミーにすることで、柔らかいふんわりした泡ミルクでチャイの刺激をうまく和らげてくれる、優しい味に変わります!

  • 注文方法
    チャイティーラテ(ホット)を注文
    ソイミルクに変更(+50円)
    フォーミーに変更(無料)
    コンディメントバーのシナモンパウダーを追加(無料)

 

シングルチャイティーラテ

f:id:starceo-teo:20160614173744p:plain

チャイティーラテにエスプレッソショットを追加したカスタム。チャイ×エスプレッソは想像の通り摩訶不思議な味がしますが、それが癖になります。

  • 注文方法
    チャイティーラテ(アイス・ホット)を注文
    エスプレッソショットを追加(+50円)

 

ソイチャイティーラテ+はちみつ

f:id:starceo-teo:20160614173910p:plain

ソイミルクとチャイシロップの相性は抜群。スパイシーだけど優しいミルキーな飲みやすい女性に大人気のカスタマイズ。夏はアイスでスッキリ、冬はホットで体の芯から暖まれるドリンクです。ハチミツとシナモンの香りが優雅にマッチした、家では絶対に作ることができないおすすめのドリンクです。

  • 注文方法
    チャイティーラテを注文
    ソイミルクに変更(+50円)
    コンディメントバーにあるハチミツを加える(無料)

 

パッションティーのカスタマイズ

アイスパッションティー×クラシックシロップ

f:id:starceo-teo:20160531053728j:plain

夏がくるとスタバのパッションティーを飲む人は多いと思いますが、通常のコンディメントバーにあるシロップではなく、+50円で追加できるクラシックシロップを追加するのがおすすめ。通常のガムシロップよりもスッキリとした甘さになり、パションティーの酸味とうまくマッチしてくれます。

  • 注文方法
    パッションティーを注文
    クラシックシロップを追加(+50円)

 

ココアのカスタマイズ 

ヘーゼルナッツココアwithチョコレートソース

f:id:starceo-teo:20160615191041p:plain

ココア×ヘーゼルナッツ×チョコレートという王道のドリンク。ホットのココアとの相性は抜群で、一時リッチな気分を味わえます。

  • 注文方法
    ココアを注文(アイス・ホット)
    ヘーゼルナッツシロップの追加(+50円)

 

パンダチョコレートココア

f:id:starceo-teo:20160615190915p:plain

通常のココアにホワイトモカシロップを追加したパンダチョコレートココア。黒と白のチョコレートシロップを追加しているのが名前の由来。

  • 注文方法
    ホットココアを注文
    ホワイトモカシロップを追加(+50円)
  • 無脂肪ミルクに変更するとココアのコクが少し失われるものの、チョコレート感がぐん!と増すだけでなくカロリーカットできます。

 

ブラックティーのカスタマイズ

ブラックティー×クラシックシロップ

f:id:starceo-teo:20160531054111j:plain

ガムシロップにクラシックシロップを追加するカスタマイズ。コンディメントバーに置いてあるガムシロップでの代用可能ですが、クラシックシロップのほうがさっぱりスッキリした甘さになるので、個人的にはこっちのカスタマイズの方が好きです。

  •  注文方法
    ブラックティー(アイス)を注文
    クラシックシロップを追加(+50円)

 

抹茶クリームフラペチーノのカスタマイズ

チョコ×抹茶フラペチーノ

f:id:starceo-teo:20160511001011j:plain

期間限定のチョコレートブラウニー抹茶フラペチーノが終わってしまっても大丈夫。チョコ×抹茶フラペチーノは一度食べたら夢にまででてくるやめつきになる王道カスタム!これはもう食べて欲しいの一言に尽きます!

  • 注文方法
    抹茶クリームフラペチーノを注文
    チョコレートチップを追加(50円)
    チョコレートソースを追加(無料)
  • 抹茶クリームフラペチーノの美味しい食べ方として、先にクリームと抹茶ベースを混ぜてしまうこと!見た目が少しアレになっちゃうんですが、なめらかなクリームと抹茶がミックスしてまさに飲む抹茶ケーキになって本当に美味しいです。
  • ミルクをソイミルク(50円)に変更すると、豆乳の優しい柔らかいフラペチーノになるだけでなく、美容成分イソフラボンも摂取できて一挙両得です!
さらに美味しいカスタマイズ

抹茶クリームフラペチーノには『クラシックシロップ』と抹茶パウダーという2種類の甘め成分が入っています。甘いのが苦手だったり、カロリーを控えめにしたい人はシロップ抜きのパウダー多めでオーダーするといいですよ!甘さが控えめになるだけでなく抹茶のコクが増して、抹茶好きな人にはたまりません!

 

グリーンエスプレッソフラペチーノ

f:id:starceo-teo:20160605012000j:plain

少し抹茶風味の効いた苦いフラペチーノ。

  • 注文方法
    抹茶クリームフラペチーノを注文
    エスプレッソショットを追加(+50円)

 

バニラクリームフラペチーノのカスタマイズ

オレオフラペチーノ

f:id:starceo-teo:20160511000903j:plain

お菓子のオレオを食べているような感覚になるフラペチーノ。チョコレートやオレオ好きには絶対にたまらないフラペチーノです!チョコチップがいい感じにザクザク、バニラとチョコレートソースがミックスしてチョコレート味のクリームなどチョコレート好きには絶対にたまりません。親しみやすい味が特徴です。

  • 注文方法
    バニラクリームフラペチーノを注文
    チョコレートチップを追加(50円)
    チョコレートソースを追加(無料)
  • ホィップクリームの増量も無料でできます。
さらに美味しいカスタマイズ

スターバックスのミルクは、通常のミルク・無脂肪ミルク・ブラベミルク・ソイミルクの4種類ありますが、その中でも無脂肪ミルクはカロリーが低いだけでなくシロップやチョコレートの味を引き立てる効果があるんですよ!もちろんオレオフラペチーノとの相性も抜群で、個人的には無脂肪ミルクに変更することで真のオレオフラペチーノが完成すると思っています。

また、チョコレートソースをあえてキャラメルソースに変更することで甘党にはたまらないチョコ×キャラメルのミックスが楽しめます!くれぐれもカロリーには要注意ですが一度お試しください!

チャイフラペチーノ

f:id:starceo-teo:20160511001148j:plain

スタバ好きの女子でもかなりのマニアなら絶対に知っているチャイフラペチーノ。スタバの女性バリスタの中でも1位2位を争うほど人気のカスタマイズ。思わず『ん!』と声をあげてしまうほどの完成度に驚くと思います。チャイの少しスパイシーな感じに、あまいバニラとミルクが包み込む、女性向けのフラペチーノです!

  • 注文方法
    バニラフラペチーノを注文
    チャイシロップを追加(50円)
さらに美味しいカスタマイズ

スタバのカスタマイズの基礎知識。ソイミルクとチャイシロップを組み合わせるとチャイの独特の風味が一変風変わりします。どう風変わりするかは一度試してみてくださいね!

ミロフラペチーノ

f:id:starceo-teo:20160511001422j:plain

  • 注文方法
    バニラクリームフラペチーノを注文
    チョコチップを追加(+50円)
    キャラメルシロップを追加(+50円)

 

コーヒーフラペチーノのカスタマイズ 

エスプレッソフラペチーノ

f:id:starceo-teo:20160512081354j:plain

スターバックスのフラペチーノなんて初恋の甘すぎる。俺には苦手だ。という味覚をお持ちの人に飲んでいただきたいフラペチーノ。

 

キャラメルフラペチーノのカスタマイズ

チョコレートチップキャラメルフラペチーノ with チョコレートソース

f:id:starceo-teo:20160605010605j:plain

スタバで大人気のキャラメルフラペチーノをチョコレート風にカスタマイズ

f:id:starceo-teo:20160605010534p:plain

 

ダークモカチップフラペチーノのカスタマイズ

ダークモカチップフラペチーノwithヘーゼルナッツシロップ

f:id:starceo-teo:20160605010852p:plain

ダークモカチップフラペチーノにヘーゼルナッツシロップを加えたシンプルなカスタマイズながら、味の変化はダイナミック。

  • 注文方法 
    ダークモカチップフラペチーノを注文
    ヘーゼルナッツシロップを追加(+50円)

マンゴーパッションティーフラペチーノカスタマイズ

白桃フラペチーノ(ピーチフラペチーノ)

f:id:starceo-teo:20160518201445j:plain 

この記事でも激押ししたくらい僕がスタバで一番押しているカスタマイズがこのピーチフラペチーノ。バリスタでも有名で『ピーチフラペチーノ』か『白桃フラペチーノ』で注文することができます。 スタバのレギュラーのメニューでフルーツ系のドリンクってマンゴーパッションティーフラペチーノしかないんですが、このカスタマイズをすることでピーチ味のフラペチーノが頼めちゃいます!桃が入ってないのに本当に桃の味しかしないんですよ!

  • 注文方法
    マンゴーパッションティーフラペチーノを注文
    パッションティーを抜く(無料)
    ホワイトモカシロップを追加(50円)
    ホイップクリームの追加(50円)
  • マンゴーベースだけで少し酸味が苦手な方は、ホイップクリームを増量して先に混せるのがポイント。ホイップでマンゴーが乳化されて、完熟した桃をそのまま食べているよりも桃を味わえる最高のフラペチーノです。

 

チョコレートチップクリームフラペチーノのカスタマイズ

ゴディバフラペチーノ

f:id:starceo-teo:20160531053956j:plain

実は大人気というゴディバフラペチーノ。モカとヘーゼルナッツがフラペチーノとして登場。ナッツの風味とチョコレートの香りが漂ってきてゴディバのような高級感が感じられます。

  • 注文方法
    チョコレートチップクリームフラペチーノを注文
    ヘーゼルナッツシロップを追加(50円)